レポート

兵庫県明石市 木造準耐火保育園 構造見学会

12月12日(月)

明石市にて木造保育園の構造見学会を開催いたしました。
明石に移動中に物凄い雨が降り大丈夫か?と不安になりましたが、見学会時は雨も降らずホッといたしました。
お足元の悪い中、多数のご参加ありがとうございました。

近年、急速に木造の公共建築が増える中、木造に精通した地域の工務店も参画できる事例として明石市で建設中の250坪の保育園の構造見学会をご案内いたしました。

兵庫県明石市 木造準耐火保育園 構造見学会

木造ならではの迫力ある骨組みと許容応力度計算による合理的な設計による構造をご覧いただいた後、近くの集会場に移動していただきました。

兵庫県明石市 木造準耐火保育園 構造見学会

構造設計のポイントとNK工法による大型木造建築の事例紹介をさせていただき、ご参加いたさきました皆様の地域密着の工務店による木造の公共建築物への関心の高さを感じました。

ご参加いただきました皆様には、大変お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。
皆様の貴重なご意見をお伺いすることができ大変有意義な見学会となりました。 心より感謝申し上げます。
今後の参考にさせていただくと共に、尚一層サービスの向上に努めさせてさせていただきます。

完成見学会も3月末に開催予定ですので(日程は改めてご案内させていただきます。)、是非、ご参加ください。

許容応力度計算・高耐震接合金物・集成材による「NK工法」大阪、京都、兵庫、神戸の注文住宅|お問合せ 許容応力度計算・高耐震接合金物・集成材による「NK工法」大阪、京都、兵庫、神戸の注文住宅|物件を見る

インフォメーション
インフォメーション
レポート