レポート

兵庫県明石市 狭小地 木造準耐火保育園 完成見学会

3月24日(金) 兵庫県明石市にて、木造準耐火保育園の完成見学会を開催しました。

兵庫県明石市 狭小地 木造準耐火保育園 完成見学会

この保育園は、住宅街の中にある狭小地(間口11m 奥行106m)を有効活用したデザインと園児の健康に配慮した電磁波対策が特徴となっております。 また、近年、急速に木造の公共建築が増える中、木造に精通した地域の工務店が建設いたしました。

見学会の前にオールアースセミナーも開催しました。

兵庫県明石市 狭小地 木造準耐火保育園 完成見学会

講師:一般社団法人日本電磁波協会 認定インストラクター  株式会社 デンツ 代表取締役 青山哲久 氏

設計事務所や工務店の方々にご参加いただきセミナー終了後は熱心にご質問をいただきました。
電磁波対策をした保育園は子供たちや先生方が建物から発生する電磁波の影響を受けずに安全に過ごしていける優しい環境と言えます。
皆様の関心の高さに、私どもにとっても木造建築における電磁波対策の必要性を改めて感じる機会となりました。

ご参加いただきました皆様には、大変お忙しい中、ご来場いただきありがとうございました。
皆様の貴重なご意見をお伺いすることができ大変有意義な見学会となりました。 心より感謝申し上げます。
今後の参考にさせていただくと共に、尚一層サービスの向上に努めさせてさせていただきます。

許容応力度計算・高耐震接合金物・集成材による「NK工法」大阪、京都、兵庫、神戸の注文住宅|お問合せ 許容応力度計算・高耐震接合金物・集成材による「NK工法」大阪、京都、兵庫、神戸の注文住宅|物件を見る

インフォメーション
インフォメーション
レポート